So-net無料ブログ作成
検索選択

腫瘍マーカー [腎移植後の子宮頸がん]

月初の血液検査の結果

腫瘍マーカーは、一度は0.1下がった下がったけれど

今回は2.1(前回より0.2だったか0.3)上がってしまった。

ノニは飲み続けているけど、やっぱり効果はないのかなーと

ポツッとつぶやくと

先生は効果がでてるのかもしれませんよ と。

(効果が出てる結果で今の値に抑えられているかも?と)

ガンの再発であれば、腫瘍マーカーがぐんっと上がると

聞いていたけれど、

ジリジリ上がってあるところで、ぐんっと上がることがあるそう。

ってことで、

来月初旬に再度腫瘍マーカーを計り

上がっているようなら、来年早々に手術となるかも。

治療方法が、抗がん剤治療ではなく、手術となるのは、

前回、術後、2回の抗がん剤をした結果を見て、

とても抗がん剤に耐えてガンを

治療できるからだではないと判断したからだそう。

抗がん剤を2種類の薬剤を使うところ、1種類にした上、

通常の1/3の量で投与したけれど、ひどい便秘で発熱して再入院

したり、水腎症になったり、腎炎になったり、etc 

2回投与した後には、これ以上投与すると移植腎がダメに

なるかもしれない というところまで行ってしまったので、

治療を2回で終えたのでした。

抗がん剤治療は腎臓にかなり負担になるので、

できれば手術で取ってもらう方がいいけど。

来月の腫瘍マーカーが上がりませんように!

とりあえずは、様子見。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

どうか。上がりませんように。
祈ってるよ!
by NO NAME (2012-11-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。